• 01
    ShortDrama

    ショートドラマ

    ごっこ倶楽部

    2021年5月に結成した『日常で忘れがちな小さな愛』をテーマに
    縦型ショートドラマを作り続けているクリエイター集団 ごっこ倶楽部。
    再生数、フォロワー数、いいね数において
    ショートドラマカテゴリーの中で日本No.1を誇る。

  • 02
    Application

    アプリケーション

    縦型ショートドラマアプリ 
    POPCORN(ポップコーン)

    「POPCORN(ポップコーン)」は、「あなたのスキマに、感動を」をコンセプトに、次世代を担う新進気鋭クリエイターたちによる濃密なエンタメを提供するアプリとして、1話1分から3分程度で、ちょっとしたスキマ時間に素敵な感動体験を提供していきます。

  • 03
    Promotion

    企業プロモーション

    ごっこ倶楽部

    企業のメッセージを、ストーリーの中で自然に伝える「ドラマプロモーション」を提供しています。感情を動かす物語だからこそ、単なる広告では届かない層にも深く響き、視聴者の記憶に残ります。
    TOYOTA、JAL(日本航空)、日テレ、NTTドコモ、JR西日本、PERSOLなど、ナショナルクライアントを中心に、業界最大手の企業のプロモーションを担当。従来の広告と違い、広告費をかけずにオーガニックな再生数を獲得し、企業のメッセージを多くの人に届けています。

    制作事例を見る

    • 日本テレビ×GOKKOのショートドラマアカウント。「私にもこんな日常が...」とはにかめる瞬間をコンセプトとしたドラマを配信している。

    • 久米島を舞台にしたキャンペーン型地方タイアップが大成功!動画再生回数1,000万回超、航空券予約数も270%増加の注目事例。

    • 全4話で送る、家族や恋人とのドライブストーリー。様々な車種で繰り広げられるストーリーに、車の魅力を感じられる物語。

    • 企業ブランディングのため、ゼロイチでアカウント運用を開始。働く人の小さな喜びを配信し、リーチのコスト効率は既存TVの140倍。

    • 一人暮らしを望む息子と子供の成長を寂しく思う母親。クレジットカードを家族愛という形でプロモーション。

    • 八景島シーパラダイスで繰り広げられるカップルの恋模様。動画公開からわずか24時間で210万再生を突破。

    • パートナーとのお金にまつわる悩みを描いたドラマが、10日間で200万再生を突破。検索流入数は165%に上昇。

    制作事例を見る