【メディア掲載】「CreatorZine」でごっこ倶楽部が紹介されました!
ごっこ倶楽部が、企業で働くクリエイターをサポートすることを目指すウェブマガジン「CreatorZine」で紹介されました。
この記事では、株式会社GOKKO CEOの田中聡がショートドラマの現状と未来についてインタビューに答えました。田中は、TikTokなどのSNSでショートドラマの人気が高まっている背景として、動画の最大尺が60分まで伸びたことを挙げました。当社が運営する「ごっこ倶楽部」は、1動画あたりの平均再生回数が300万回を超え、企業からのオファーも増加しているといいます。
田中は、ショートドラマ制作で最も重要なのは「おもしろいドラマを作る」ことだと強調しました。また、日本テレビとの協力で立ち上げたアカウント「毎日はにかむ僕たちは。」が1年で60万人以上のフォロワーを獲得したことも紹介。今後の展望として、クリエイターの自由な作品づくりをサポートする「AS CREATION PROJECT」への参画や、課金型コンテンツの可能性にも言及しました。

※画像は「CreatorZine」の記事より引用しております。
▼記事の詳細は下記をご覧ください。
その他のニュース

GOKKO × セプテーニ「ショートドラマ×TikTok広告」パッケージをリリース! TikTok for Businessに、GOKKOとセプテーニによる「ショートドラマ×TikTok広告」 に関する特集記事が掲載されました。
ニュースメディア掲載

GOKKO、COPUS CONTENTS LAB、エムグループホールディングズ&キャピタル ショートドラマコンテンツIP共同制作の為にMOU締結
ニュースプレスリリース

株式会社GOKKOの中矢啓樹が「MarkeZine Day 2025 Spring」に登壇!NTTドコモのショートドラマ施策を語る
ニュースセミナー・イベント

【無断使⽤についてのご報告】全てのクリエイター、エンターテイメントに携わる全ての⼈に伝えたいこと
ニュース