【メディア掲載】Adver Times(アドタイ)でごっこ倶楽部が紹介されました!
ごっこ倶楽部が、宣伝会議が運営するWEBメディア「Adver Times(アドタイ)」で紹介され、当社代表の田中聡がインタビューに答えました。
記事では縦型ショートドラマ市場の成長背景や、ごっこ倶楽部の今後の展望が紹介されています。
田中は、未経験者を中心に立ち上げたことで固定概念にとらわれず、新しい映像表現に挑戦できたと語りました。また、TikTokの進化がショートドラマの成長を後押しし、短尺でも物語性を追求することで視聴者の共感を生んでいると述べています。
企業とのコラボでは、NTTドコモ公式アカウントでの取り組みを例に挙げ、低コストで高い認知度と好感度を実現したことを強調しました。さらに、再生数を狙うための独自の“減点ゲーム”方式や、クリエイティブ分野を統合した制作体制が成功の要因としています。
田中は、縦型ショートドラマが「令和のマスメディア」としてさらなる可能性を秘めており、課金型コンテンツの推進や独自マネタイズモデルの構築に取り組む意欲を語っています。

※画像はAdver Timesから引用しております。
<記事を読みたい方はこちら>
令和のマスメディア「縦型ショートドラマ」の現在地 ―注目のクリエイター集団「ごっこ倶楽部」に聞く
※Adver Times(アドタイ)とは宣伝会議が運営する、マーケティング、コミュニケーション領域のニュースサイトです。
その他のニュース

GOKKO × セプテーニ「ショートドラマ×TikTok広告」パッケージをリリース! TikTok for Businessに、GOKKOとセプテーニによる「ショートドラマ×TikTok広告」 に関する特集記事が掲載されました。
ニュースメディア掲載

GOKKO、COPUS CONTENTS LAB、エムグループホールディングズ&キャピタル ショートドラマコンテンツIP共同制作の為にMOU締結
ニュースプレスリリース

株式会社GOKKOの中矢啓樹が「MarkeZine Day 2025 Spring」に登壇!NTTドコモのショートドラマ施策を語る
ニュースセミナー・イベント

【無断使⽤についてのご報告】全てのクリエイター、エンターテイメントに携わる全ての⼈に伝えたいこと
ニュース